カレン村サーキットオフ ALT

一本目

DATE
04/12/4
ドライ
LAP
8
ピーク時油温100度以下
Avrage
不明
ピーク時水温90度以下
Best1
34.217
Best2
34.463

さて、カレン村のサーキットオフでまたALTに 行って
きました。雨だと知りながらも、前回フィーリングが
良かったのに、タイム無しってことで期待してました。

1本目。とりあえず準備してみたら、コース上に
ほとんど車が居なかったので、さっさと出てタイヤが
全然暖まらないだろうと思って、いつもよりちょっと
多めに回ってくる。 で、ピットイン。
空気圧を計るまでもなく冷えてたので、そのまま
走りだそうとするときチェッカー。
押して始まって巻いて終わって実質15分ない
くらいで終了。

でも、何か落ち着いてない感じもしたし、
「う〜ん、なんだかなぁ」って感じだったから
ここでインターバルできて丁度良かったかも。
だから、走った感想もなし。一言で言うなら、
「あぁ”〜」って感じ。

2本目

DATE
04/12/4
やや濡れ?
LAP
53
ピーク時油温100度以下
Avrage
不明
ピーク時水温90度以下
Best1
35.133
Best2
35.212


さて、2本目。もう雨も降ってきて、地面は綺麗に濡れてる
感じ。濡れてるのは初めてだから、おそるおそる走り始めて
みると、なんとなく食わないって感じで、動き的には1本目
と何にも変わってない感じ。このくらいの濡れのタイムも
解らないし、どうせタイヤも暖まらない・減らないし、油温も
なんともないだろうと、測りもせず決めつけてぐるぐる。
1コーナーは前回考えたのもあって、なるだけ荷重を
どっかに強く乗せない感じで無難に、その次で修正もなく
ブレーキングして、2コーナーをいろいろどうこうしたつもり
が結局終始フロントが逃げるばっか。
その次のブラインドは、1本目のうめ吉さんを見て
「!!おぉ!綺麗〜」って思って本人に教えて
もらったのを 真似ようとしてみる。・・・・曲がらない。
でも1本目とかその前にALTで3回走ったのを含めても
良くなった感じがして、ずっとあーだこーだやってみた。
今考えると、ブラインド内側が怖くてあんまり派手に色々
できなかったのが残念。
でも、ブラインドの脱出が変わったお陰で、
その後の頂上の2つのコーナーの1つ目の進入が
ずいぶんと変わって、感覚的にだけど結構良い感じに
なった気がする。
その次の下りの左コーナーは、リアを動かすきっかけは
いいかもしれないんだけど、その後のフォローがまずい
のか、そのまま途中からフロントも外に行ってあたふた。
最終は、いつも通り地味に・・・無難に・・・
不思議だったのが、前にドライで走ったときと最終の
クリップ付近の速度が変わってなかった事。
タイヤが変わってる から、何とも判断しようがないけど、
ドライになって速度変わってなかったら、
全然今のタイヤ使えてないってことだよなぁ。
使えてない気は今からしてるけど(笑)


さて、3本目。
2本目終わりから、せっかくオフなんだしってのと
乗せてって言ってくれる人も居たので、
3本目はとにかく乗せる事に。
最初だけ一人で走って、滑り具合を解った気になって
からはいろんな人を乗せて終了〜。
乗せあおうって言ってたさのやんさんに、乗ったり
乗ってもらったりできなかったり、
せっかくうめ吉さんに乗ってもらったのに、異音が出てきて
乗ってのアドバイスもらえなかったりが残念。

3本目

DATE
04/12/4
びしょ濡れ?
LAP
37
ピーク時油温100度以下
Avrage
不明
ピーク時水温90度以下
Best1
36.668
Best2
36.833