ALT 3時間パック

前回・前々回と共にドライでタイム残してないなぁ
なんて思っていたら、どうやら財政難でこれから当分
走りに行ったりできなそうだってことで、ここで一発!
とは思ってたけど、行く勢いまでは無く。。。
そんな中他の人たちは下旬に行くらしい→でも、
自分はその時仕事カツカツで行けず。
今週なら行けるんだけどなぁと、こないだ見てから
一緒に走り行ってみたいと思ってたうめ吉さんに聞いて
みると、自分と同じ時期に行くかもしれないってことで
誘って行くことに。 今回は、汚くても荒くても
なんでもいいからタイム出すぞモード。


1時間目

前日もほとんど寝てないのに、さらに不眠で
行ったために、ALTの駐車場で寝過ぎて準備不足。
それですでに「もう駄目だ」ムード。平日なのに10台近くも
居て、予想に反して全然ガラガラじゃなかった。
最初は、朝も早いし冷えてるって事で、タイヤ暖めながら
自分で考えてきたことをいろいろ実験。
動き的には、前々回「フィーリング良し」と思った時と
近い感じで「今日はイケルかも」と、やるき上昇。
タイヤの内圧も上昇。なんだかわからないけど、
いつも2.2の内圧をこの日は2.6に。なんで上げたのかは
今でもさっぱりわからない・・・・
今回は、タイム出すぞモードの為、減衰もじゃんじゃん
いじる。ってことで、調子は良いが前回ウェットの時に
下げたフロント減衰を元に戻す。
そんな感じで走ってると 、最後の方で33秒前半が
出てきて「あとちょっと!」って気張って微妙に33秒切る。
ここで、休憩。そのままチェッカー。

1時間目

DATE
04/12/16
ドライ
LAP
35
110度くらい
Avrage
34.029
覚えてない
Best1
32.905
Best2
33.107

2本目

DATE
04/12/16
ドライ
LAP
49
110度くらい
Avrage
33.416
覚えてない
Best1
32.743
Best2
32.754

さて、2時間目

1時間目で3秒切ったので、1時間目の
始まりとは正反対で上機嫌スタート。

どうも乗ってる感じ、やたらとフロントに負担掛けてる
気がして、運転でいろいろとあれやこれややってみたり
リアの減衰を上げたりしてみる。ブラインド・下り左
・最終なんかは、いつもより向きが変わって、
逆に失敗するくらい。でも、2コーナーはかったるいし、
頂上ではやたらとフロントで強引に引っ張ってる
感じがして、もっとリアが動いて欲しいと思ってた 。
でも、1時間目で調子あがってきたのか、タイムは
走った半分くらいの周回数3秒切ってるので、
あんまり大きく変えずそのままの感じでもっとイメージ
通りにいくようにしてた。
で、途中で行き詰まってきた気がしてきたから、
ちょっと隣に乗ってもらってなんか指摘されないか
期待してみる。どうやら、自分で思ってるよりも
リアは使えてるらしい。確かに、タイヤはリア側もフロントと
同様かそれ以上に暖まってた。4本のうち左リアが一番
暖まりも減りもすごかったから そうとも思えるけど、
「そうかなぁ・・・・ そんな気しないけどなぁ」と思いながら、
そのあと指摘されたことを踏まえつつ、もう疲れて
きそうな気がしてたから、ここで出すぞって勢いで
フロントの減衰を下げたり、グルグルグルグル。
ハイ! ここでこの日のベスト。
そして、2時間目は終了。

1時間の休憩を挟んで、ここで気が抜ける・・・


3時間目

「あと、ちょっと縮めたい」と思いながらも、最初の2時間
の様にはうまくいかず、疲れてるし色々試すモード。
で、こりゃもう駄目だなと思って、ぼけっとしてると
うめ吉さんがうちの車に乗ってみたそうだったので、
貸してみる。「へぇ〜、自分のが走ってるの初めて見た」
なんてピットから見てると、初めて乗ったとは思えない
ようなタイムで走ってる。
「おいおい、これ自分が今日ベスト更新してなかったら、
凹んでますよ」とか思いながら見てるとチェッカー。
たった5周で33.0・・・う〜ん(苦笑)

で、そんなことがありながらも3時間走って、
久々のドライでタイムが残って満足。
タイヤの減り方も最初の頃FM901で走った時よりは
綺麗で、リアもそこそこ使えてる様で良かった。
珍しく減衰なんかもやたらといじった。結構距離走ってる
ショックだからあんま変わらないかと思ってたけど、
まだ一応変わってるみたい。

3本目

DATE
04/12/16
ドライ
LAP
41
110度くらい
Avrage
33.540
覚えてない
Best1
32.952
Best2
32.961