(*全文ブログからそのまま引用)
いつものことですが、 仕事から帰宅して準備してそのまま寝ずに出発! 深夜一時半に出発!8時前に着。 これもいつものことですが、眠気でだるーくて準備をする気 にもならず… 9時走行の人をみたりして暇つぶし。 9時前あたりまで雨がしっかり降ってたお陰でしっかりウェット。 でもなんか人のを見てると前の舗装とは滑り方が違うようなー。 なるだけ乾いて欲しいことや、トラブルがあったときの修理とか、 セッティング変更を踏まえて、走行時間は1時、4時。
1時間目は、今まで「アタック用」として使ってた タイヤ(スリップサインつらいち)をフロント、 リアに新品をつけて走行。 …全く頭が入らない。 が、つい最近までは坊主のリアタイヤで最初走って リア流れになれておいて、最後の枠でちゃんとしたタイヤを 入れてがんがんアタック!とやってたから、 逆になっただけでやることは一緒。 出来るだけ、頭はいる工夫をして、リア積極的に動かすように集中。 少しだけましになったかな?ってとこで、1時間目終了。 車のセットとしては、キャンバー過多。 濡れてて大した荷重もかけられず、内側の端っこだけしか使えず 舵を当てれば逃げるの繰り返し。んなことだから、発熱もだめ。 でも、いろいろあってそれは調整できないから運転をどうにか。 走りはかなりいけてないけど、新舗装のお陰でタイムは31.4くらい 2時間目が最後の枠になるから、前後新品に交換。
そして2時間目。 走り出していきなり全然違うフロントの感触。 ずーっと長いこと練習してきたことを忘れないように気をつけたり、 途中うめ吉さんに同乗してもらって感想聞いて、それを 注意したりしながらがんがん走る。 ブラインドの向きの変わり始め→流れ始めの間の処理が いけてなくて無駄なカウンターを当てるとか、最終で コジリ気味とかいろいろ不満はありながらもニュータイヤ パワーで31.1までタイム伸ばし終了。31.1台も数回出ていた。
期待には届かなかったけど、 新舗装・ニュータイヤ・車準備・バネセット変更・ gt4の練習の成果を感じられだいたい満足。 良くも悪くも、今俺こんなもんだなと思える走行でした。
そして、ALTからの帰りにリアのキャンバーがヘコヘコ動いてるのを 発見。実は、若干リアストラットに細工をしてたんですが、 見事に大失敗でコーナリング中にヘコヘコ動いてたらしい。 道理でリアの動きが読みにくい訳だ・・・。ということで、 その場(帰り道の途中だけど)で元の正常な状態に戻して 残りの2日間に備えたとさ。
そんな訳で、な〜んかリアを信用してない運転の オンボード動画はこちら。 後ろが信用できないから、まっすぐ止めてフロントに頑張らせて 曲がろうとしてみたり、たまにリアに頑張らせようとして失敗したり。 ちょっとサイズでかいです。