2007/12/29 AutoLandTukude

(*全文ブログからそのまま引用)

3日連続サーキットスタート!

いつものことですが、
仕事から帰宅して準備してそのまま寝ずに出発!
深夜一時半に出発!8時前に着。
これもいつものことですが、眠気でだるーくて準備をする気
にもならず…
9時走行の人をみたりして暇つぶし。
9時前あたりまで雨がしっかり降ってたお陰でしっかりウェット。
でもなんか人のを見てると前の舗装とは滑り方が違うようなー。
なるだけ乾いて欲しいことや、トラブルがあったときの修理とか、
セッティング変更を踏まえて、走行時間は1時、4時。

1時間目(1時)

1時間目は、今まで「アタック用」として使ってた
タイヤ(スリップサインつらいち)をフロント、
リアに新品をつけて走行。 …全く頭が入らない。
が、つい最近までは坊主のリアタイヤで最初走って
リア流れになれておいて、最後の枠でちゃんとしたタイヤを
入れてがんがんアタック!とやってたから、
逆になっただけでやることは一緒。
出来るだけ、頭はいる工夫をして、リア積極的に動かすように集中。
少しだけましになったかな?ってとこで、1時間目終了。
車のセットとしては、キャンバー過多。
濡れてて大した荷重もかけられず、内側の端っこだけしか使えず
舵を当てれば逃げるの繰り返し。んなことだから、発熱もだめ。
でも、いろいろあってそれは調整できないから運転をどうにか。
走りはかなりいけてないけど、新舗装のお陰でタイムは31.4くらい
2時間目が最後の枠になるから、前後新品に交換。

2時間目(4時)

そして2時間目。
走り出していきなり全然違うフロントの感触。
ずーっと長いこと練習してきたことを忘れないように気をつけたり、
途中うめ吉さんに同乗してもらって感想聞いて、それを
注意したりしながらがんがん走る。
ブラインドの向きの変わり始め→流れ始めの間の処理が
いけてなくて無駄なカウンターを当てるとか、最終で
コジリ気味とかいろいろ不満はありながらもニュータイヤ
パワーで31.1までタイム伸ばし終了。31.1台も数回出ていた。

期待には届かなかったけど、
新舗装・ニュータイヤ・車準備・バネセット変更・
gt4の練習の成果を感じられだいたい満足。
良くも悪くも、今俺こんなもんだなと思える走行でした。

そして、ALTからの帰りにリアのキャンバーがヘコヘコ動いてるのを
発見。実は、若干リアストラットに細工をしてたんですが、
見事に大失敗でコーナリング中にヘコヘコ動いてたらしい。
道理でリアの動きが読みにくい訳だ・・・。ということで、
その場(帰り道の途中だけど)で元の正常な状態に戻して
残りの2日間に備えたとさ。

そんな訳で、な〜んかリアを信用してない運転の
オンボード動画はこちら
後ろが信用できないから、まっすぐ止めてフロントに頑張らせて
曲がろうとしてみたり、たまにリアに頑張らせようとして失敗したり。
ちょっとサイズでかいです。